3jumperのエンジニアトークのはてなブログを開始しました!

初めまして、3jumperのハヤトです。

2016年7月からyoutubesoundcloudをベースにpodcastを配信しています。

内容として、amazon web service (aws)、チャットボット、機械学習、AI、初心者向けをメインに技術的なことや、ニュースを語っています。

 

そこで、語りでは伝わらないことをこのブログで配信していきたいと思います!

特に技術的なことをメインに書いていくと思います。

 

簡単に自己紹介を!

2013年3月に東京理科大学工学部建築学科 卒業

最初に入社した会社は、賃貸のリノベーション会社で図面製作や現場監督をやり、最年少MVPを取得。退社までに2度MVP取得

ものづくりの楽しさを知った自分はインターネット業界でものづくりをしたく入社10ヶ月後、プログラマーとしていきていくことを決意。

エンジニア未経験だった私は、セブで半年間、英語とプログラミングを学べるプログラム (geechs camp)に参加。

帰国後はプログラムに参加させていただいた会社で新規事業(フリマアプリ)に参画。

その半年後新規事業のPM (プロジェクトマネージャー)になり、同年MVPを取得。

新規事業を1年ほどやった後、知人と2015年9月に起業。

3名のメンバーとサービスを運営。

現在に至る。

 

そんな感じでやってます。

サービスはチャットUIにmachine learninなどを用いてやっているので学んできたことを伝えていきます。

 

本格スタートは2016年8月から週1ペースで最初はやっていきます!

 

【3jumperのHP】

3jumper.com


【3jumperのTwitter

twitter.com


【3jumperのyoutubeチャンネル】

www.youtube.com


【3jumperのsoundcloud チャンネル】

soundcloud.com

【3jumperのFacebook
https://www.facebook.com/3jumper